清水博・生命保険協会長に聞く、「金融庁が注視する外貨建て保険の苦情対応策」

清水博・生命保険協会長に聞く、「金融庁が注視する外貨建て保険の苦情対応策」

つまり、新契約と解約ともに取引量が増えているのが昨年下期からの流れです。 2019年前後のような苦情など大きな問題は出ていませんが、金融庁のモニタリング …

清水博・生命保険協会長に聞く、「金融庁が注視する外貨建て保険の苦情対応策」
今年7月、2019年に続いて2度目の生命保険協会長に就任した日本生命保険の清水博社長。もっか販売好調の外貨建て保険に対して金融庁が厳しい視線を注がれているのに加え、営業職員や乗り合い代理店の業務品質の高度化、ESG投資など取り組むべき課題は山積している。さらに、お隣の損害保険業界では大問題が勃発。その点も踏まえ、清水協...

インボイス制度スタート 「導入はいいが、早くデジタル化を」辛坊治郎が苦情 – Yahoo!ニュース

キャスターの辛坊治郎が10月2日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」に出演。1日から始まった事業者間の取引で …

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除雪の苦情・問い合わせ6割減771件 室蘭市22年度、GPSで位置把握奏功 – 北海道新聞

室蘭市は2日、2022年度の除雪の苦情・問い合わせ件数が前年度比60・6%減の771件だったことを同日の市議会一般会計決算審査特別委員会で報告した …

除雪の苦情・問い合わせ6割減771件 室蘭市22年度、GPSで位置把握奏功:北海道新聞デジタル
室蘭市は2日、2022年度の除雪の苦情・問い合わせ件数が前年度比60・6%減の771件だったことを同日の市議会一般会計決算審査特別委員会で報告した。除雪車の位置情報が分かるシステムを導入し、市民の声に...

「車と客の数が合わない」SAGAアリーナ周辺の店舗、無断駐車やまず 佐賀市 – 西日本新聞

… 苦情も聞かれる. アリーナ近くにある小売店の駐車場には「佐賀アリーナご利用 拡大. アリーナ近くにある小売店の駐車場には「佐賀アリーナご利用の無断駐車は …

「車と客の数が合わない」SAGAアリーナ周辺の店舗、無断駐車やまず 佐賀市 | 西日本新聞me
九州最大級の客席約8400を擁する多目的施設「SAGAアリーナ」(佐賀市)が開業から間もなく5カ月を迎える。来客用の駐車場がないアリー...九州最大級の客席約8400を擁する多目的施設「SAGAアリーナ」(佐賀市)が開業から間もなく5カ月を迎える。来客用の駐車場がないアリー...
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