大手旅行43社の総取扱額、2024年7月は2019年比で28%減 – トラベルボイス

大手旅行43社の総取扱額、2024年7月は2019年比で28%減 – トラベルボイス

国内の主要旅行業43社・グループの2024年7月の総取扱額は前年同月比1.2%増、2019年同月比では28.3%減の2921憶1353万円。国内旅行が低調、海外旅行の回復 …

大手旅行43社の総取扱額、2024年7月は2019年比で28%減、続くパッケージ離れ ―観光庁(速報)
国内の主要旅行業43社・グループの2024年7月の総取扱額は前年同月比1.2%増、2019年同月比では28.3%減の2921億1353万円。国内旅行が低調、海外旅行の回復も2019年比では依然36%減。

旅行の「パック料金」は本当にお得?「航空券」+「宿」の単品とパックを比較 – Yahoo!ニュース

旅行の航空券や宿泊代は、それぞれ予約する方法とパックでまとめて予約する方法があります。一般的には「パック料金の方がお得」と考えられていますが、 …

旅行の「パック料金」は本当にお得?「航空券」+「宿」の単品とパックを比較(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース
旅行の航空券や宿泊代は、それぞれ予約する方法とパックでまとめて予約する方法があります。一般的には「パック料金の方がお得」と考えられていますが、本当に航空券や宿泊費用はおさえられるのでしょうか。

25年以上言われ続けている「若者の海外離れ」問題-若者の「海外旅行離れ」に関する私論的考察

日本旅行業協会の高橋広行会長は、9月14日までに共同通信のインタビューに応じ1、18歳になった新成人に対し、旅券(パスポート)を無料配布するよう政府に要請 …

25年以上言われ続けている「若者の海外離れ」問題-若者の「海外旅行離れ」に関する私論的考察
日本旅行業協会の高橋広行会長は、9月14日までに共同通信のインタビューに応じ、18歳になった新成人に対し、旅券(パスポート)を無料配布するよう政府に要請していくと明らかにした。高橋氏は「若者が海外渡航する機会も極端...

日本旅行、個人向け旅行申込サイトを刷新 – 観光経済新聞

日本旅行は12日、個人向け旅行申込サイトを刷新したと発表した。 株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小谷野悦光)は、お客さまのさらなる …

日本旅行、個人向け旅行申込サイトを刷新 - 観光経済新聞
日本旅行は12日、個人向け旅行申込サイトを刷新したと発表した。 株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小谷野悦光)は、お客さまのさらなる利便性向上を目的として、個人向け旅行申込サイトのリニューアルを行いましたのでお知らせいたします。 1. 主なリニューアル内容 (1)WESTER IDを使った

外国人観光客を滋賀に 中国の旅行会社向けビワイチ体験ツアー – NHKニュース

【NHK】京都などに集中している外国人観光客を滋賀にも呼び込もうと、中国の旅行会社の関係者にびわ湖を自転車で1周する「ビワイチ」を体験してもらうツア…

外国人観光客を滋賀に 中国の旅行会社向けビワイチ体験ツアー|NHK 滋賀県のニュース
【NHK】京都などに集中している外国人観光客を滋賀にも呼び込もうと、中国の旅行会社の関係者にびわ湖を自転車で1周する「ビワイチ」を体験してもらうツア…

19人に聞く「旅先のおしゃれどうしてる?」 旅行の必須アイテム&おすすめスポット – ELLE

旅行の必須アイテム&おすすめスポット. 【エル・スタイルインサイダー通信 vol.4】ELLEの世界観を体現するインサイダーが発信する、洗練された …

19人に聞く「旅先のおしゃれどうしてる?」 旅行の必須アイテム&おすすめスポット
旅慣れたおしゃれプロ19人に聞く「旅行先でのおしゃれどうしてる?」 必須アイテム&おすすめスポットを紹介

小児がんの11歳、かなった家族旅行 「当たり前な願い」支援広がる – 朝日新聞デジタル

小児がんや難病などの子どもと、その家族の旅行を支援する活動が広がっている。医師や看護師などが付き添うことで、子どもはもとより、ふだん世話にかかりっ …

小児がんの11歳、かなった家族旅行 「当たり前な願い」支援広がる:朝日新聞デジタル
 小児がんや難病などの子どもと、その家族の旅行を支援する活動が広がっている。医師や看護師などが付き添うことで、子どもはもとより、ふだん世話にかかりっきりになっている保護者も、安心して家族旅行を楽しむこ…

高所得層に支えられる米国タビナカ市場、「年収15万ドル以上」の旅行者が消費額46%を占める

特に、18歳から44歳の若い旅行者は「体験」に積極的で、アクティビティへの支出は、他の旅行者よりも50%多い。 また、この層の旅行者は、旅行を予約する前 …

高所得層に支えられる米国タビナカ市場、「年収15万ドル以上」の旅行者が消費額46%を占める
タビナカの国際会議を主催する「Arival(アライバル)」は、米国のツアー・アクティビティ・アトラクション市場の主要な顧客は、年収15万ドル(約2175万円)以上の高所得層であることを明らかに。旅行の他の素材を予約する前に、事前に体験を計画する傾向も。

米国の旅行者の53.6%は1年以内に日本を再訪したい――JTB総合研究所調査:今日のaリサーチ

訪日インバウンド旅行者の中にはリピーターとなる人も少なくありません。そこで、次回の訪問を見据えて旅ナカでの体験を次の旅行につなげることはできない …

台湾の旅行者の77.4%、米国の旅行者の53.6%は1年以内に日本を再訪したい――JTB総合研究所調査
訪日インバウンド旅行者の中にはリピーターとなる人も少なくありません。そこで、次回の訪問を見据えて旅ナカでの体験を次の旅行につなげることはできないでしょうか。

前年比6・7%増の232億9900万円 KNT―CT・7月の旅行取扱 | トラベルニュースat

学生団体は宿泊研修や部活動の合宿などが増加したが修学旅行が減少し同6・1%減。企画旅行は同6・0%増。フリー型商品の北海道・関西方面やテーマパーク商品が低調 …

前年比6・7%増の232億9900万円 KNT―CT・7月の旅行取扱 | トラベルニュースat

地域と旅行者をつなぎリピーターを獲得~城崎ツーリストインフォメーション SOZOROの取り組み

関西からは直通電車で約3時間とアクセスも良く、最近ではJR-WEST RAIL PASSを利用して来られる訪日外国人旅行者も増え、「穴場の観光地」と称されています。

地域と旅行者をつなぎリピーターを獲得~城崎ツーリストインフォメーション SOZOROの取り組み~|地域の取り組み事例|JNTO(日本政府観光局)
日本政府観光局(JNTO)は、2023年度に独自の取り組みで顕著な実績のあった5カ所のJNTO 認定外国人観光案内所を選定し、2024年2月に表彰を行いました。今回新たに設けられた「リピーター獲得」部門では、兵庫県の「城崎温泉ツーリストインフォメーションSOZORO」が選ばれ、旅行者のさまざまなニーズに対応した取り組み...

農林水産省 on X: "旅行中は「何を食べるか?」いつも以上に悩みますが、 新幹線に乗るときは …

旅行中は「何を食べるか?」いつも以上に悩みますが、 新幹線に乗るときは、必ず「焼き鯖寿し」を食べます。 あなたの #新幹線めし 教えてください#食べるぜ …

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