アゴダ、アジアの「2026年 トラベルトレンド5選」。日本人の関心は国内へシフト 。

アゴダ、アジアの「2026年 トラベルトレンド5選」。日本人の関心は国内へシフト。

デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」を運営するAgoda Company Pte. Ltd.(本社:シンガポール、CEO:オムリ・モーゲンシュターン)は、2026年の旅行動向を …

アゴダ、アジアの「2026年 トラベルトレンド5選」。日本人の関心は国内へシフト。 | タイニュース・クロスボンバー(X-bomber Thailand)
デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ」を運営するAgoda Company Pte. Ltd.(本社:シンガポール、CEO:オムリ・モーゲンシュターン)は、2026年の旅行動向をまとめた「Agoda 2026 トラベルアウトルックレポート」

年末年始旅行、おすすめの出発日はこの日。エクスペディアが「穴場の海外旅行先」と「混雑予想 …

考え始めるとなかなか難しい。エクスペディアが発表した「穴場コスパ海外旅行先ランキング」と、「フライトとホテルの混雑日やお得な出発日予想」 …

年末年始旅行、おすすめの出発日はこの日。エクスペディアが「穴場の海外旅行先」と「混雑予想」を発表 | Business Insider Japan
多くの人が移動をする年末年始、いつ出発し、いつ帰ってくるのがベストなのか、考え始めるとなかなか難しいところ。エクスペディアが発表した「穴場コスパ海外旅行先ランキング」と、「フライトとホテルの混雑日やお得な出発日予想」をチェックしてみましょう。

中国、自粛に沿わぬ日本関連の投稿削除か 「14億人の怒り」の陰で – 朝日新聞

「日本旅行に行けなくなりました」と丁寧な日本語でおわびする予約客に、「桜が満開の季節にぜひ来て下さい」と中国語で返す旅館の担当者。相手への気遣いに …

中国、自粛に沿わぬ日本関連の投稿削除か 「14億人の怒り」の陰で:朝日新聞
「日本旅行に行けなくなりました」と丁寧な日本語でおわびする予約客に、「桜が満開の季節にぜひ来て下さい」と中国語で返す宿泊先の担当者。相手への気遣いにあふれたそんな言葉のやりとりが、中国のSNSから一…

中国の訪日旅行“一斉キャンセル“は観光業に大打撃なのか?長期化懸念も「深刻ではない」理由

中国から団体旅行を多く受け入れている宿泊施設、観光地にとっては大打撃だが、上記のような状況は、中国人向けインバウンドの全体を反映しておらず、関係者 …

中国の訪日旅行“一斉キャンセル“は観光業に大打撃なのか?長期化懸念も「深刻ではない」理由(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース
中国から団体旅行を多く受け入れている宿泊施設、観光地にとっては大打撃だが、上記のような状況は、中国人向けインバウンドの全体を反映しておらず、関係者の受け止め方は比較的冷静だ。第一に、訪日外国人旅

最大9連休!年末年始の国内旅行の需要は前年比140%と増加 【2025-26年 年末年始】穴場 …

2024年~2025年の年末年始における検索数と1泊あたりの平均宿泊費のデータに基づいた「穴場コスパ国内旅行先ランキング*2」の1位は「栃木」でした。いちご生産量 …

最大9連休!年末年始の国内旅行の需要は前年比140%と増加  【2025-26年 年末年始】穴場コスパ国内旅行先ランキングを発表
Hotels.comのプレスリリース(2025年11月25日 11時00分)最大9連休!年末年始の国内旅行の需要は前年比140%と増加  【2025-26年 年末年始】穴場コスパ国内旅行先ランキングを発表

中国の訪日旅行“一斉キャンセル“は観光業に大打撃なのか?長期化懸念も「深刻ではない」理由

台湾を巡る高市首相の発言に反発した中国政府が、中国人に訪日旅行の自粛を呼びかけました。日本のインバウンドにどの程度の影響があるのか、ファクトベース …

中国の訪日旅行“一斉キャンセル“は観光業に大打撃なのか?長期化懸念も「深刻ではない」理由 | Business Insider Japan
台湾を巡る高市首相の発言に反発した中国政府が、中国人に訪日旅行の自粛を呼びかけました。日本のインバウンドにどの程度の影響があるのか、ファクトベースで考察しました。

米国観光に業界団体トップが危機感、インバウンド旅行者の減少を懸念 – トラベルボイス

米国旅行協会のジェフ・フリーマン会長兼CEOは、フォーカスライト・カンファレンス2025で米国政府による連邦機関閉鎖について非難。また、訪米旅行客数の …

米国観光に業界団体トップが危機感、インバウンド旅行者の減少を懸念、政府機関の閉鎖を非難 ―フォーカスライト国際会議2025
米国旅行協会のジェフ・フリーマン会長兼CEOは、フォーカスライト・カンファレンス2025で米国政府による連邦機関閉鎖について非難。また、訪米旅行客数の減少を警告を鳴らした。

旅先で調理、デリバリーする人が増加、アジア旅行者の食スタイル多様化 ーBooking.com

… 旅行者の間で広がっている。 Booking.comが2025年に発表したレポート『Taste … 旅行者で、貸別荘や民泊など、短期滞在型のキッチン付き宿泊施設 …

旅先で調理、デリバリーする人が増加、アジア旅行者の食スタイル多様化 ーBooking.com | やまとごころ.jp
旅における「食」の存在感がかつてないほどに高まっている。「食」はもはや、旅の一部ではなく、旅そのものの「目的」となっており、市場やスーパーで食材を買い、自ら料理をする“暮らすように旅する”スタイルが、キッチン付きの貸別荘…

9月の主要旅行業者44社・グループ、総取扱額は前年比10%増、国内は9.8%増 – 観光経済新聞

観光庁が発表した主要旅行業者44社・グループの2025年9月分の旅行取扱状況(速報)で、総取扱額は2024年同月比10.0%増の3612億9370万円となった。

9月の主要旅行業者44社・グループ、総取扱額は前年比10%増、国内は9.8%増 - 観光経済新聞
観光庁が発表した主要旅行業者44社・グループの2025年9月分の旅行取扱状況(速報)で、総取扱額は2024年同月比10.0%増の3612億9370万円となった。このうち国内旅行が9.8%増の2073億8060万円、海外旅行が8.5%増の1343億9516万円、外国人旅行が24.5%増の195億1795万円だった。

パッケージ旅行が苦戦…韓国旅行市場は「非パッケージ型」へ大転換中 – AFPBB News

【11月25日 KOREA WAVE】韓国で海外旅行需要が回復傾向にある中、伝統的なパッケージ旅行会社は第3四半期の業績で苦戦を強いられた。

パッケージ旅行が苦戦…韓国旅行市場は「非パッケージ型」へ大転換中

第3・4回 高付加価値旅行国内関係者ネットワーキングイベント 【第3回 佐渡・新潟、山形、富士山 …

日本政府観光局(JNTO)では、高付加価値旅行者の訪日旅行の促進を図るべく、日本各地の地方自治体・DMO、宿泊・観光事業者等のサプライヤーと高付加価値旅行 …

セミナー・イベント:「第3・4回 高付加価値旅行国内関係者ネットワーキングイベント 【第3回 佐渡・新潟、山形、富士山麓エリアの地方自治体・DMO/サプライヤーとの商談会】 【第4回 全国の地方自治体・DMO/サプライヤーとの商談会】 参加バイヤー(DMC)募集(締切:12/11)」|支援情報ヘッドライン|J-Net21[中小企業ビジネス支援サイト]
「セミナー・イベント:「第3・4回 高付加価値旅行国内関係者ネットワーキングイベント 【第3回 佐渡・新潟、山形、富士山麓エリアの地方自治体・DMO/サプライヤーとの商談会】 【第4回 全国の地方自治体・DMO/サプライヤーとの商談会】 参加バイヤー(DMC)募集(締切:12/11)」(支援情報ヘッドライン)」を掲載しています。経営に役立つ最新情報を紹介しています。
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