太陽生命、11年連続で苦情対応の国際規格「ISO10002」への適合性に関する第三者意 見書を …

太陽生命、11年連続で苦情対応の国際規格「ISO10002」への適合性に関する第三者意見書を …

同社は2008年3月に、苦情対応に関する国際規格「ISO10002」に準拠した「苦情対応マネジメントシステム」について、保険業界で初めて第三者認証を取得。

太陽生命、11年連続で苦情対応の国際規格「ISO10002」への適合性に関する第三者意見書を取得
太陽生命保険は3月25日、苦情対応に関する国際規格「ISO10002」への適合性に関する「第三者意見書」を取得した。

弁護士に着手金払うも対応されず 詐欺の“二次被害”相次ぐ – NHKニュース

東京都消費生活総合センターの窓口には、弁護士のこうした対応をめぐる相談や苦情が先月までの1年間に51件寄せられていて、3年前との比較で3倍に急増し …

弁護士に着手金払うも対応されず 詐欺の“二次被害”相次ぐ|NHK 首都圏のニュース
【NHK】「だまされたカネを取り返せる」などと広告を出している弁護士に、着手金を払ったのに対応してもらえない。 詐欺の“二次被害”ともいわれるこうし…

「広告は変わった。JAROも変わらなきゃ。」 日本広告審査機構が50周年イヤーで新 …

… 苦情、動画にしてみた」が公開された。今後、設立記念日である 10 月に向けて記念 広告、記念シンポジウム、「苦情の 50 年史」を順次アップしていく予定。

「広告は変わった。JAROも変わらなきゃ。」 日本広告審査機構が50周年イヤーで新ステートメントを発表 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
公益社団法人日本広告審査機構(JARO)は 、1974 年 10 月 15 日に社団法人の許可を受けてから50周年を迎える。

賃借人同士の騒音トラブルの対応 – 全国賃貸住宅新聞

私が賃貸する建物において、騒音の苦情が来ています。苦情を申し出たAさんによると、隣室のBさんの騒音にずっと悩まされているとのことでした…

賃借人同士の騒音トラブルの対応
私が賃貸する建物において、騒音の苦情が来ています。苦情を申し出たAさんによると、隣室のBさんの騒音にずっと悩まされているとのことでした。Bさんに注意喚起をしたところ素直に受け入れてくれたのですが、実際にはBさんの通常の生活音に対してA...

カスハラには仕組みで対抗せよ 堀田泰希氏 – 日本経済新聞

どの部署に苦情を言っても同じ見解なら、その客は諦めるか、外部機関に申し出るしかない。マニュアルをベースとした現場の管理権限者の判断を信じ、「該当の客を …

カスハラには仕組みで対抗せよ 堀田泰希氏 堀田経営コンサルティング事務所 - 日本経済新聞
東京都が全国初の「カスタマーハラスメント(カスハラ)」条例の制定を検討するなど、客が行う迷惑行為や悪質なクレームが全国で問題となっている。これに対し、業界団体や企業はマニュアル作りなどの対応策を講じている。カスハラ対応が難しい一因として、個別の案件は複雑な内容で構成されている点があげられる。例えば、当初は製品トラブルの...

男性の病室で…看護師「若い女性?」どうやら“お見舞いにきた”様子で…→直後 … – モデルプレス

今回は職場で再会した人物に驚いたエピソードと読者の感想を紹介します。 イラスト:kinako. ▷看護師が病院で【元カレと新彼女】に遭遇!しかも…「苦情ですか!

男性の病室で…看護師「若い女性?」どうやら“お見舞いにきた”様子で…→直後【病室にいた男性】を見て顔面蒼白!? - モデルプレス
皆さんは、元パートナーと交友関係を続けていますか? 今回は職場で再会した人物に驚いたエピソードと読者の感想を紹介します。 イラスト:kinako学生時代の彼氏主人公は学生時代に1つ年下の彼氏がいました。 しかし交際して1年が経ったころ、徐々にすれ違いが生じて別…
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