デジタル赤字、訪日客で取り返す 旅行収支5600億円黒字 – 日本経済新聞

デジタル赤字、訪日客で取り返す 旅行収支5600億円黒字 – 日本経済新聞

インバウンド(訪日客)の増加で旅行収支の黒字が拡大し、「デジタル赤字」を打ち消す規模まで膨らんできた。2月は約5600億円の黒字と同月として最大になった …

デジタル赤字、インバウンドで取り返す 旅行収支2月5600億円黒字 - 日本経済新聞
インバウンド(訪日客)の増加で旅行収支の黒字が拡大し、「デジタル赤字」を打ち消す規模まで膨らんできた。2月は約5600億円の黒字と同月として最大になった。足元で円高傾向にある中、訪日客の消費がどこまで伸びるかが焦点となる。【関連記事】財務省が8日発表した2月の国際収支統計(速報)によると、海外とのモノやサービスなどの取...

SNSが全解放の旅行は楽しいのか – オモコロ

今回『旅行中にSNSを解放する』という試みを行い、確かに楽しかったんですけど、どこか少し違和感がありました。 『覚悟して来てる人』のケーブルカー. というの …

SNSが全解放の旅行は楽しいのか | オモコロ
SNSが全解放された負い目のない旅行は楽しいのか、確かめに行ってきました

円安で増えた「質の悪い旅行者」。観光税で“ただ乗り利用”対策を【経済学者・野口悠紀雄】

外国人旅行者数は、2013年から急激に増加しているが、2024年になってからの急激な円安で、それが加速した。1ドル=160円近くになって、外国人の目から見れ …

円安で増えた「質の悪い旅行者」。観光税で“ただ乗り利用”対策を【経済学者・野口悠紀雄】(GOETHE) - Yahoo!ニュース
外国人旅行者数は、2013年から急激に増加しているが、2024年になってからの急激な円安で、それが加速した。1ドル=160円近くになって、外国人の目から見れば、日本への旅行は極めて安くなってしまった

Z世代が好きな旅、男性は「ひとり旅」が25%、女性は「食事」が52 – トラベルボイス

JTB総合研究所は、「Z世代の暮らしと旅」(ライフスタイルと旅行に関する調査2025)の調査結果をまとめた。29歳以下の男性と女性では、旅のスタイルや求める …

Z世代が好きな旅、男性は「ひとり旅」が25%、女性は「食事」が52%、ハネムーンへの考えは世代間で大きなギャップ
JTB総合研究所は、「Z世代の暮らしと旅」(ライフスタイルと旅行に関する調査2025)の調査結果をまとめた。29歳以下の男性と女性では、旅のスタイルや求めるものにギャップ。

JTBが海外旅行専門店をオープン “独自性のある体験求める旅行者ニーズに応える” 円安などで …

… 旅行をより身近に感じてもらい、旅行需要を喚起したいとしています。 ▽TBS NEWS DIG 公式サイト https://newsdig.tbs.co.jp/ ▽チャンネル登録をお願いし …

JTBが海外旅行専門店をオープン “独自性のある体験求める旅行者ニーズに応える” 円安などで海外への足が遠のくなか|TBS NEWS DIG
円安などで海外への足が少し遠のくなか、海外旅行専門の店舗がオープンしました。きょう、新宿にJTBがオープンしたのは、海外旅行する人にあわせてプランを作ることが出来る専門の店舗です。SNSを活用した情報収集が広まるなかで、独自性のある体験を求める旅行者のニーズに応えるとしています。海外旅行をめぐっては、去年、およそ...

SNSが全解放の旅行は楽しいのか – オモコロ

… 旅行したくないかも. 謗りを免れない。 人との旅行中って流石にSNSやりづらいじゃないですか。普通に旅行を楽しんでる時にスマホって、気分を害す人も少なく …

SNSが全解放の旅行は楽しいのか | オモコロ
SNSが全解放された負い目のない旅行は楽しいのか、確かめに行ってきました

JTB、新たな海外旅行専門店「StudioJTB」本日始動!〜インフルエンサーと創る

JTB、新たな海外旅行専門店「StudioJTB」本日始動!〜インフルエンサーと創る、魅力満載の旅行プランを紹介〜」のページです。ニュースルームではJTBグループ …

JTB、新たな海外旅行専門店「StudioJTB」本日始動!〜インフルエンサーと創る、魅力満載の旅行プランを紹介〜|ニュースルーム|JTBグループサイト
「JTB、新たな海外旅行専門店「StudioJTB」本日始動!〜インフルエンサーと創る、魅力満載の旅行プランを紹介〜」のページです。ニュースルームではJTBグループ各社が発信するニュースリリースやお知らせを掲載しております。

オーダーメイドのプラン「海外旅行の専門店」が新宿に JTBの世界拠点の情報など活用(2025年4月 …

円安や物価高などで日本人の海外旅行離れが進むなか、オーダーメイドのプランを提案する海外旅行の専門店がオープンしました。

オーダーメイドのプラン「海外旅行の専門店」が新宿に JTBの世界拠点の情報など活用(2025年4月8日)
円安や物価高などで日本人の海外旅行離れが進むなか、オーダーメイドのプランを提案する海外旅行の専門店がオープンしました。 新宿に8日にオープンした「StudioJTB」は、利用者の要望に合わせた旅行プランをその場で作り、提案する海外旅行の専門店です。 世界35の国と地域にあるJTBの194拠点の情報が集まるほか、S...

KDDIが海外旅行に関する調査結果を発表、半数近くがトラブルを経験 – 観光経済新聞

海外通信手段、ローミングの満足度が最も高くKDDIは3月27日、「海外旅行に関する調査2025」の結果を発表した。この調査は、直近3年以内に海外旅行に行った15 …

KDDIが海外旅行に関する調査結果を発表、半数近くがトラブルを経験 - 観光経済新聞
海外通信手段、ローミングの満足度が最も高くKDDIは3月27日、「海外旅行に関する調査2025」の結果を発表した。この調査は、直近3年以内に海外旅行に行った15歳から69歳の男女1,000名を対象に実施した。調査結果によると、直近の海外旅行先は「アジア」が63.7%と最も多く、次いで「北米・グアム・サイパン・ハワイ・南...

"唯一無二のオーダーメイド旅行"をデザインする-ONLYONE TRAVELが地球全体で築く新しい …

その後、エクアドルの旅行会社に勤務して日本人向けの現地ガイドを経験し、ペルーやボリビアなど南米全域へと活動を広げました。 2012年には中米・カリブにも …

"唯一無二のオーダーメイド旅行"をデザインする-ONLYONE TRAVELが地球全体で築く新しい顧客体験 | 観光産業 最新情報 トラベルビジョン
ガイドとしてキャリアをスタートさせた南米のジャングルから、アフリカのサバンナ、そして日本の知られざる秘境まで-ONLYONE TRAVELは、「たったひとつの地球の素晴らしさ」と「たったひとつのあなたの人生」を掛け合わせたあなただけのたった
タイトルとURLをコピーしました