ふるさと納税に「返礼品Gメン」、苦情多発で覆面調査…リピーター獲得へ自治体 が本腰

ふるさと納税に「返礼品Gメン」、苦情多発で覆面調査…リピーター獲得へ自治体が本腰

【読売新聞】 ふるさと納税の返礼品を巡り、各地で品質への苦情やトラブルが絶えない中で、自治体が返礼品を扱う事業者の監督に力を入れ始めた。

ふるさと納税に「返礼品Gメン」、苦情多発で覆面調査…リピーター獲得へ自治体が本腰
【読売新聞】 ふるさと納税の返礼品を巡り、各地で品質への苦情やトラブルが絶えない中で、自治体が返礼品を扱う事業者の監督に力を入れ始めた。事業所訪問や参入審査の厳格化のほか、寄付者を装って調べる「返礼品Gメン」と名付けた覆面調査を導入

行政に対する苦情の受理状況報告書(令和5年10月分) – 重黒木優平(ジュウクロキユウヘイ)

… 苦情受付制度は、委員会が行政監視活動を行うに当たり、国民の皆様から寄せられた行政に対する苦情を基礎的な資料・情報源の一つとして活用しようとする…

行政に対する苦情の受理状況報告書(令和5年10月分) - 重黒木優平(ジュウクロキユウヘイ) | 選挙ドットコム
行政に対する苦情の受理状況報告書(令和5年10月分) 第212回国会で浜田聡議員は行政監視委員会に所属しております。参議院行政監視委員会では「行政に対する苦情の受理状況報告書」が毎月作成され、今回は10月分が届きましたので公表致します。 ※行政に対する苦情受付制度は、委員会が行政監視活動を行うに当たり、国民の皆様から寄...

ふるさと納税の寄付者を装う「返礼品Gメン」を導入 背景に返礼品への苦情 – ライブドアニュース

ふるさと納税の返礼品を巡り、各地で品質への苦情やトラブルが絶えない。自治体は返礼品を扱う事業者の監督に力を入れ始めた。寄付者を装って調べる「返 …

ふるさと納税の寄付者を装う「返礼品Gメン」を導入 背景に返礼品への苦情 - ライブドアニュース
ふるさと納税の返礼品を巡り、各地で品質への苦情やトラブルが絶えない。自治体は返礼品を扱う事業者の監督に力を入れ始めた。寄付者を装って調べる「返礼品Gメン」という覆面調査を導入した自治体も
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