3月12日からスタート! 日本赤十字社への「遺贈」が日本郵便の専用ダイヤルで相談 可能に

3月12日からスタート! 日本赤十字社への「遺贈」が日本郵便の専用ダイヤルで相談可能に

遺贈による寄付をいただく場合は「遺言書」が必要です。大切な遺言書が有効なものとして使われるよう「公正証書遺言の作成」や「自筆証書遺言の作成」のサポート …

3月12日からスタート! 日本赤十字社への「遺贈」が日本郵便の専用ダイヤルで相談可能に|プレスリリース|おしらせ・最新情報|日本赤十字社

なぜ日本人は寄付をしないのか=日下部元美(ソウル支局) – 毎日新聞

日本は世界の中でも寄付文化が弱いとされる。英国に本部がある慈善団体「チャリティーズ・エイド・ファンデーション」が2023年に行った調査では、過去1カ月以内 …

24色のペン:なぜ日本人は寄付をしないのか=日下部元美(ソウル支局) | 毎日新聞
 日本の性的少数者を支援する団体が昨年1月、韓国の同様の団体を視察しに訪れた。韓国は性的少数者に対する差別が根強い。自治体や国内企業も取り組みに消極的であることから、市民団体は日本のように自治体や財団などから補助金をもらうことが難しい。

災害支援寄付経験者、「ふるさと納税で寄付」が55.6% – 良かった点は? | マイナビニュース

トラストバンクは3月11日、「災害支援のための寄付とふるさと納税の実態調査 2025」の結果を発表した。調査は3月7日~10日、全国に住む20歳以上の男女1076人 …

災害支援寄付経験者、「ふるさと納税で寄付」が55.6% - 良かった点は?
トラストバンクは3月11日、「災害支援のための寄付とふるさと納税の実態調査 2025」の結果を発表した。調査は3月7日~10日、全国に住む20歳以上の男女1,076人を対象にインターネットで行われた。

アプリ上での買い物を通じて自分が選んだ社会貢献活動へ自動的に寄付を行うアプリ「Givearth …

株式会社ギバースは3月10日に、日常の買い物や消費行動をアプリ内で行うことで自動的に寄付を行えるというアプリ「Givearth」の正式リリースを発表した。

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トラストバンク、「災害支援への寄付に関する意識調査2025」を実施 – FNNプライムオンライン

~ 代理寄付で災害支援寄付の理由「被災自治体の負担軽減」「自治体の助け合いに共感」 ~ 国内最大級のふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を企画 …

トラストバンク、「災害支援への寄付に関する意識調査2025」を実施、災害支援寄付経験者は52.1%で、24年に寄付した人の9割は能登地震に。ふるさと納税での寄付経験者は「地域との関わり」を重視

「がんで闘病中」「夫が残した財産を寄付したい」…横手市の60代男性 現金約786万円を …

自分はいま、がんで闘病中だ」「夫が残した財産を寄付したい」というSNSに届いたメッセージをきっかけに、横手市に住む60代の男性が、現金約786万円を …

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全国の博物館の寄付情報を一元化 ― 「博物館への寄付ポータル」がオープン | ニュース

… 寄付できる仕組みを提供する。 寄付ポータルには、クラウドファンディングをはじめ、複数の寄付手段(一般寄付、会員制度、ふるさと納税、物品寄付)を掲載。

全国の博物館の寄付情報を一元化 ― 「博物館への寄付ポータル」がオープン | ニュース | アイエム[インターネットミュージアム]
全国の博物館の寄付情報を一元化 ― 「博物館への寄付ポータル」がオープンのニュースページ。 実際に現場で取材したニュースを、美しい写真とともにお送りします。美術館・博物館・アートのニュースはアイエムで!

日本全国の博物館が呼びかけている寄付の情報が一目でわかる「博物館への寄付ポータル」が …

… 寄付(一般寄付、会員制度、ふるさと. 納税、物品寄付)を掲載しています。ご自身の関心にあったご支援方法を選べます。 Ÿ 博物館の寄付に関連したイベントや …

日本全国の博物館が呼びかけている寄付の情報が一目でわかる「博物館への寄付ポータル」がオープン
公益財団法人日本博物館協会のプレスリリース(2025年3月11日 14時00分)日本全国の博物館が呼びかけている寄付の情報が一目でわかる「博物館への寄付ポータル」がオープン

維新「企業献金禁止」提出…政治団体寄付上限1000万円 規正法改正案 – 読売新聞オンライン

政治団体寄付上限1000万円 規正法改正案. 2025/03/12 05:00. #政治資金問題. [読者会員限定]. 「読者会員」「読者会員(家族)」限定です. ログインして閲覧.

維新「企業献金禁止」提出…政治団体寄付上限1000万円 規正法改正案
【読売新聞】

ナチュラルコスメブランドLUSHが打ち出すギビング(寄付)商品の新たなスキーム キーストーン …

ラッシュジャパン合同会社のプレスリリース(2025年3月12日 15時00分)ナチュラルコスメブランドLUSHが打ち出すギビング(寄付)商品の新たなスキーム キー …

ナチュラルコスメブランドLUSHが打ち出すギビング(寄付)商品の新たなスキーム キーストーン商品第一弾『オナガザルの未来のために』3月20日発売
ラッシュジャパン合同会社のプレスリリース(2025年3月12日 15時00分)ナチュラルコスメブランドLUSHが打ち出すギビング(寄付)商品の新たなスキーム キーストーン商品第一弾『オナガザルの未来のために』3月20日発売
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